kenoブログ

**ママ会いたいよ**

かなーしくーてかなしくて

とてーもやーりーきれーない


今調べたら、オレ10歳じゃん。
 小学校3年生くらいだね。
たしかにそうだ。そのころだ。
 万博に向けて日本は活気づいていた。


現場でさ、これを口ずさんでるんだよ。
 気がつくと無意識に。
クリスチャンが歌う歌じゃないけどね。
 でも、しぜんに出てしまう。
だってさ悲しいもん。
 ひとりはさびしいし。


ああかーちゃん会いたいよ。


************


夕飯、食後にコーヒー飲もうとして、デザート。
 きゅうりかよ。忘れたんだ。夕飯に出すのを。
きゅうりは早く食べてしまわないと。
 だからコーヒーときゅうりだ。

紙切れに書いてあるのは「ピーマン!!」だ。
 ピーマン買ってあるの忘れてて。
明日は炒める。タマゴと塩味で。火を通しつつシャキっと感を残すのがキモだよね。そんなうまくできないんだけどさ。
 緑とタマゴったらニラタマじゃん。好きなんだニラタマ。明日の仕事帰りに寄るスーパーでニラ買ってこようかな。


*************


なかよく暮らしました。

ママよかったね。


かなーし


************


 明日の現場は比較的近い。
がんばろう。
「なんのため?」
それ言ったらいかん。
 
 もう一度、夢とか胸キュンとか、
ねーってば。もーねーの、そーゆーのは。


かなー


神様・・・

×

非ログインユーザーとして返信する