kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

ゴーヤ買った

仕事帰りにスーパー寄って。
 夕飯は久しぶりに弁当にしようと思ったのさ。
いつものスーパーなら店内厨房製造の弁当が充実してるから。


 で、弁当と、明日の昼パン買って。
なぜかゴーヤに手をのばし。
 買ってしまってから、どうしようと。


卵がある。玉ねぎがひとつだけ余ってる。ブナシメジの小分けが冷凍保存。
 それら全部投入。
味付けはどうでもいい。
 塩コショウしてから醤油にみりんに砂糖少々。ごま油と、なんだかわかんないソース調味料(家事代行ねーちゃんが置いていったやつ)。
 けっこういけた。


****************


 横浜行こうかな。
現業系仕事だから長いGW休みってのは無いよ。
でも3・4・5は3連休にしてくれている。
 新幹線はこだまならテキトーに座っていける。
のぞみが1時間40分。こだまは途中駅で「追い越させ」停車が長いから、2時間40分。
 とはいえ、新横浜へ2時間40分で行けるんだから、こだまで行こう。
たまにはいつも通過してる駅を見ながら「乗り鉄」気分で行くのもいいかも。
 のぞみは全車指定でひかりもとうぜん混むだろう。
こだまなら名古屋始発だし。


だーれもいないんだよ。
 話し相手が。


 このまえの日曜から、教会や教派教団のこと考えてたら脳が、思考回路がバグってしまい、今日は危なかった。ほんとに脳がおかしかった。
現場が10階でさ。ベランダから遠くを見て、次に下見たら、
「このフェンス簡単に越えられるじゃん」て思った。ひでーな。イカレてきた。


藤が丘。名古屋東端。まわりに高層ビルないから10階でも見晴らしがよかった。


雨。霧。遠くかすむ名古屋駅の高層ビル群。


反対方向。猿投山(さなげやま)。子供が小学生のころ何度も登った山。

左の鉄塔は地上波デジタル送信塔。


 だもんでさ、しょーがない、横浜行こうか。
とりあえず一日中アホなこと話していられるし昼はファミレス行くかも。
 気分転換にはなると思う。


神様、ほかの・・

×

非ログインユーザーとして返信する