kenoブログ

**ママ会いたいよ**

いつか会えるあなたに

ってことで、希望をもちましょう。
 オレあダメだもんね。ひとりは。
でも神様が今は閉じてるんで、いい話が来ない。


このままひとりでさびしくトシとっていくのは無い。
 期待し希望をもっていきます。


昨日の記事に
**********
 明日の現場は比較的近い。
がんばろう。
「なんのため?」
それ言ったらいかん。
**********
って書いたじゃん。
 やりがい働き甲斐生きる目的があいまいだから元気がない。
心が病 (や)んでいく。


もーちろん、良いクリスチャンなら
「私はたとえ独りでも、天地万物の創り主であられるイエス様がともにいてくださいます。主は「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない」と言われます。また私のような小さな者に「わたしの目には,あなたは高価で尊い」とも書かれています。私は日々主を賛美し、喜びに満ちて聖なる主をほめたたえつつ歩みます」とか言うわけよ。いいなあ模範的だなあ。


オレは
「神様、もういいじゃないですか。5年もたったんだから。じゅうぶん独り者のさびしさ味わったし、あなたのもとに上げられたかーちゃんがどんだけ良い妻だったかを思い知らされたんだから。そろそろ会わせてくれませんか。最期、どっちか死ぬまでいっしょに暮らしてくれる女性に」ってなことばっかし言ってる。


で、今日、仕事しながら気づいたわけさ。
 いや、やっぱ、神様に期待するなら、希望を持とう、と。
腐っても信仰者なら。

それまで、マジメに働いておかねためておこう。
 教会への(神様への)献金はケチらないけどね。
「あなたのはかるはかりで返される」が聖書だから。


今日、現場の鏡で撮ったんだ。
 これはわざとボカしてるけど。
自己紹介用の写真。
 いつかだれかに送るだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する