kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

雨の名古屋駅ビル群

庄内川の北にある現場から。

水曜日。雨。厚い雲。霧。
 この現場に来るといつも思う。
妻に。名古屋で死なせてしまった。すまない、と。
 できることなら香川に帰りたかった。


手前の河川敷。


 従順だった。
教会生活も。今日思った。
 信仰も教会生活もすべて私に従い、なにも言わなかった。
そして神様がよくしてくださるのを経験して生きた。
 彼女は私についていれば安泰だと、何してても好きなことしててもだいじょうぶだと知っていた。神様に信頼するから神様の教えに従って夫に。
 思い返せば立派な信仰だった。
事実、良い時代をいいとこどりで生き、そのまま天国へ。
 ママ、よかったな。


 今日思った。
教会関係の中で次を探してはいけないと。
 いっそ、未信者がいい。
いっしょになってから聖書解釈の争いが発生する可能性、そんなことがあるなら今すぐ死んだほうがマシだ。
 未信者で白紙から。じゃなきゃムリだ。そう思った。


妻は従順だった。失ってから思う。

×

非ログインユーザーとして返信する