kenoブログ

**ママ会いたいよ**

ETCカードの手続き

ETC障害者割引の更新。
 定期更新なんだけど、クルマ変えてから更新してなかった。クルマ(ETC車載器)が違うと割引が適用されない。自分のカードで高速使ったことなかったからまあいいやってことで、明日更新に行きます。区役所。明日は休み。


 スキーに行かなくなったから。妻とのドライブも。だもんで自分のカード使うことはなかった。思えばこの5年間、仕事以外で高速道路を走ることはなかったんだ。


 いや、一度、横浜の彼女(「彼女」は過去です)のところに行った。あの時は前のクルマ、マツダデミオだった。茨城県北部にいる娘さんの家まで連れて行ったんだ。彼女は自力で公共交通機関を乗り継いでの移動は不可能。クルマに乗っけてってもらわなきゃ行けない。
 まだ新しいマイホームでさ、孫がいて、行ってみたいだろうが行くことは一生ないであろうという状況だった。
 だから娘さんの家をみせてやろうと。
ダンナさんと孫にも会えたよ。
 ダンナさんトラックドライバーでさ、オレが
「若いころ、四国高松から横浜東京方面の定期便走ってたよ。大型長距離」
と言ったら
「え?」で仲間意識になったね。


やさしいなあ、オレ。行きも帰りも都心の渋滞抜けて。長い距離運転して。


**************


 でももう疲れた。
ってか、あの女って、まいいや。


 死んだかーちゃんがどんだけ従順で趣味も性格も合ってたことか。
死なれてわかる。同じようなのはムリだ。いない。
 だから5年が経過した今でも、今日も空をゆっくり流れる雲を見て。


 楽しかったなあ。おもしろおかしく幸せだった。ハルくんモコくんもいて。


宮崎・高千穂峡。再会デートでボート。そりゃうれしいよな。


神様、オレはこの先どうなるんですか

×

非ログインユーザーとして返信する