kenoブログ

**ママ会いたいよ**

現場のとなりが公園だったので

撮っておこうと。


もう一枚。

アサイチで撮りました。
 昼ごろから雨でした。


************

さきほど、また家事代行を予約しました。
 初めての業者で。

掃除してもらうけど、目的は雑談だから。

 最近さ、わかるんだよ。
死なれてひとりぼっちになって、最悪の場合っての。
 仕事場がマンションじゃん。
高層階のときにベランダ出ると。下見ると。

 なーるほどなあ、と思う。
今はそのくらい沈んでる。
 まーオレの場合は、イエス様とかーちゃんのいる天国に行きたいから、生きてる限りは生きるけどね。死ぬまでは生きるよ。
 でも「なるほどなあ。神様知らないままだったら行くかもな」と、わかる。

話し戻して。
 そのくらいまで来てるので、家事代行たのみました。

 酒もタバコもギャンブルも女もやらず趣味もない。んでもって現役で仕事しながら年金もらってる。たまに家事代行頼むくらいはいいでしょう。
 部屋に女性が来るとなったら、良い緊張感。あんまりだらしなくできないじゃん。
だもんで笑い話だけど、家事代行来る人みんな「きれいにしてますね」だ。
 前回来てくれたねーちゃんなんか「掃除機がけ以外はきれいすぎてやるとこ探さなきゃならないですよ」と言ってた。

 そういう刺激が自分には健康的で良い効果。
それでカップラーメンからは遠ざかってるし、なんと野菜室に野菜がある。
 タマゴの段にはほんとに卵が並んでる。
ねーちゃんが余らせて置いていったバターがある。マーガリンじゃないよ、本物のバターだ。すごいよね。何十年ぶりだよ。バターなんて。でも硬くて使えねーからバター炒めのときしか出番がない。
×

非ログインユーザーとして返信する