kenoブログ

**ママ会いたいよ**

もー限界

5年よくがんばったと思う。


 今も仕事は現役。
明日も仕事だよ。明日の現場は名東区内。
 今日の現場は四日市でした。
きのうは常滑(とこなめ市/愛知県知多半島/中部国際空港のあるところ)。常滑の現場はきびしい内容でした。
 なのできのうは帰宅後くたばってました。


***********


 耳鳴りがひどい。
波があるんだけど、ひどいときはほんとに工事現場かビル地下のボイラー室。
健常者でいうなら会話ができないレベルの騒音。
 PC画面見てタイピングしてる今は「中」か、やや静か。
それでも何種類もの音が鳴っている。
耳鳴りがやむことはない。24時間365日。
「聞こえないのにうるさい」状態。
ときどき自分で思う。よくこれで範囲内の精神状態を保っていられるなと。


************


 妻いたときは、日々が充実し楽しかったし、ふたりで暮らす良い緊張感ってのもあった。猫のハル君モコ君がいたことも癒しだった。なので耳のことは受け流すことができた。現実はこういうもんだからまあしゃーない、くらいに。


************


 ちょっと、今後について、考え変えようと思っている。
もうムリ、マジで。

 精神科行って薬漬けにされるよりは、という方向で。


************


5年つぶされたことを、うらんではいない。
 自分がバカだったことがなんともなさけないけど。


************


神様にお願いはしてるんだけど。
 
************


自分が、この年齢・この時点で、こういう環境になってることは想定外。
 妻が長生きしないことはわかっていた。だから妻が死んだときは「ああ、ここで来たのか」と受けとめた。


************


 まいいや。とにかく、耐えることはやめよう。
限界がきている。
 ムリに耐えてたらマジで病院送りになる。


************


 子供らと冬の猿投(さなげ)山。


たこあげ


ママ。スキー用ヘルメットとゴーグル買った日。


上の男の子が小学生のころ作った3Dオブジェクト、CG。


45年前。


モコ君ハル君


25歳

40歳?


***************


ま、テキトーに。

×

非ログインユーザーとして返信する