kenoブログ

**ママ会いたいよ**

過去しかない

聖書的でない。
 うしろのものをわすれ、ひたむきに前に、が聖書だ。
新しく生まれた者、古いものは過ぎ去って、が聖書。
だいじなのは新しい創造、が聖書


わたしゃ後ろ向いてばかりだ。
 過去の思い出を反芻(はんすう)しながら生きている。


今日は冬に逆戻りの寒い日。
 風が強くて。
現場が少し遅くなって、名古屋の中心街を抜けるときは冬のイルミネーションがきれいだった。ふたたびクリスマスが来たみたいだ。
 しぜんに青春時代のクリスマスソングが鼻歌に。
ジョンレノンとか山下達郎ね。


よかったなあ。
 けいこちゃんどうしてるかな。まさよちゃんはどうしてるかな。みちよちゃんはどうしてるかな。ちーちゃんはどうしてるかな。・・・おい!
 でもね、オレッてシャイだったし、時代が違うから、みんな喫茶店で喋ってただけだよ。
手を出したのは聖子ちゃんだけで、そのまま結婚しましたー。めでたしめでたし。


 ああ、なんだかどっと疲れる。
かーちゃん死んで、5年。去年秋くらいからすごくさびしい。
 耳の影響あると思う。ぜんぜんきこえなくなったのが秋から年末にかけて。


 同じように、このままひとりでトシとっていくのは不安でさびしすぎる、という女性を探してますが、なーかなかいないんだよ。基本、教会関係つまりクリスチャンで、なんだけどいっしょになってから救われる(教会に行ってイエス様信じる)のもアリにしている。かーちゃんそれだったし。私が先に神様を知りイエス様を信じたんだ。いっしょに教会に行くようになってすぐにかーちゃんも信じた。


*************


家事代行(料理代行)が残していった食材があってさ。
 これ昨日。

タマネギとなすとネギを味噌炒めに。
 そのまえはピーマンと肉とニンジンを炒めた。
今日は大根とネギとしいたけを煮物に。
 これでほとんど消化した。


なんだかマトモな夕飯が続いてる。
 けど、今日までだ。
あすからカップラーメンが出てくるかもしれない。


これに戻りたくはないけど。


****************




もうすぐ桜か。

×

非ログインユーザーとして返信する