kenoブログ

**ママ会いたいよ**

1か月後だ

これ届いたのは

 妻が天国に行ってから。
このあとも通販で契約していた定期便などが届いた。
その都度解約手続き。


モコ君、もらわれて行く日。

自分のケージなど一式たたまれてしまったのを見るモコ君。


悲しく不安なモコ君。


さようなら。


ハル君はこのあと玄関でないていた。
「どこに行ったんだ。かえって来いよ」と。


 1か月後、ハル君も。
迎えに来たのを見てカーテンのむこうに隠れたハル君。
「ハル君おいで。だいじょうぶだよ。新しいおうちに行くんだ。でておいで」
そう声をかけたら、ゆっくり出てきた。
「モコ君のところに行くんだよ。モコ君に会えるから」
と言ったら目が変わった。たぶん、察知したんだと思う。
 自分から猫用キャリーバッグのところに来た。
されるままにすなおに入れられた。


さようなら。


******************


できることならもういちど猫と暮らしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する