kenoブログ

**できればふたりで暮らしたい**

礼拝眠かった

メッセージ(説教)が子守歌で。
 まわり見たら3分の1くらいねてるし、かろうじて姿勢を保ってるだけみたいな人もいて、つまり半分かそれ以上はマトモに説教聞いてない。
 内容が、聖餐式(せいさんしき/キリスト教会では定番の儀式です)についてで、耳タコものの内容を繰り返し。
 私も寝てました。姿勢を保つのが精いっぱいで脳は休眠状態でした。
遠方(三重県津市)からはるばる説教に来てくださった牧師先生でしたが、ごめんなさい。


*************


 今日は午後から雨。
さっき、買い物とガソリン満タン行ってきました。
 なにもなくダラダラな日曜日です。


ああ、ほしい・・・。


***********


結婚前、長銀時代。どっか旅行の海だね。

妻は就職活動で面接のさいに
「銀行はつぶれないから」と言ったのだそうだ。
長銀は消滅しました。


結婚してまもないころだ。妻がサイフ忘れて仕事に行ってしまった。
 私がちょうど休みの日だったので銀行が開く時間をねらって届けに行ったのだ。
店頭の行員さん(女)に、名前を言ってから「これ、ウチのやつに。忘れていったので」とお願いした。
 帰ったかーちゃん。
「かっこいいってウワサが。また何か理由つけて来させなよって先輩に言われた」と。
手渡したお嬢さんは初対面の雰囲気しか見てない。短足胴長はバレなかったようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する