kenoブログ

**ママ会いたいよ**

桜で泣く

運転するクルマから桜。
 脇見しないように注意。
でも桜は見える。


 泣ける。
運転しながら祈ったこと。
「神様。桜を見て泣くことがないよう、再婚させてください。
伴侶がいれば、桜は花見。ひとりだと何回目の桜」


妻死んで2週間後には桜でした。


2019年の桜。


*****************


今日の現場は名古屋駅の南のほう。
 新幹線が止まっていました。
東京方面から来て、これから名古屋駅に入る、下り列車です。

 1分後には走り出しました。


 新幹線は最短で3分間隔。なにかちょっとしたことで先行列車の発車が遅れればこのように手前の線路上で待つことはたまにあります。
 時間に正確な新幹線ですが、何分かの遅れは取り戻せるように設定されてるそうです。ほんとに目いっぱいの時間で組んでしまうとダダーっと後続列車がみんな遅れて、その乱れでさらに大きな遅れがでてしまう。ので、列車ダイヤにはすこし余裕があるそうです。
 以前、名古屋を2分遅れで発車した上りの「のぞみ」に乗ったことがあります。たしかにいつもより飛ばしてるのがわかりました。鉄道ファンが喜ぶ列車。新横浜にはちゃんと定時到着でした。


************


 過去にマツダデミオで来た現場。
たまたま写真撮っていた。
 去年かな、トヨタヤリスで同じ現場だったので写真撮りました。

 シャレたクルマは買えません。
仕事で使うのでどっちみちそれなりのクルマってことで。

×

非ログインユーザーとして返信する