kenoブログ

**ママ会いたいよ**

教会生活・・


現在礼拝を守っている教会。
 ウチから徒歩圏なので、行くのはラク。


クリスチャンだから、ほんらいは教会生活が中心でなければならない。
ところが今はそうはなっていない。
 これはむずかしいところだ。


教会は悪くない。というより今まででいちばん(あくまでも私にとって)よい教会かもしれないと思っている。
「かもしれない」というのは通いだしてまだ半年くらいだから。
 しかもその半年間、必要最低限の会話しかない。
これは私の耳がパーなので、しょーがない。
 
 耳が悪くなって人との会話ができなくなったとき
「人は音、音声で意思疎通してるんだな」と思った。
人間の意思疎通には音が伝わるための空気も必要なんだと思ったものだ。


*************


ハル君は私の耳が聞こえないことを知っていた。
 だからこうして、私に用があるときは手を伸ばしてトントンと叩いたのだ。
(ハル君、まっくろで見えないのでハル君だけ画質明度調整してます)

アタマよかった。黒猫ハルくん。
****************


 以前行ってた教会は仲間や友人がいたけれど、それは若い時だけだった。
もうひとつの教会は牧師の不祥事があって離れた。残念。
 で、今の教会。良い教会だけれど、


まいいや。
 仕事、あすは市内2か所だ。
がんばろう。


あ、婚活再開だよ。
 やっぱりひとりはきびしい。つらい。
神様お願いしますよ。つぶれそう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する