kenoブログ

**ママ会いたいよ**

モリコロ(ジブリ)パークのスケート行ってきました

夕方時間帯。
 駐車場はふつうに止めれました。
スケート場はもうすいてる時期に入ってきたかんじ。
トップシーズンだと夕方でももっとお客さんいる。


これは過去の写真ですが、4時過ぎたらこんなかんじでした。


トップシーズンだと同じ時間帯でこのくらい。


20年以上使ってた靴が壊れ、この靴は買ってから半年くらいかな。

まだ3~4回しか使ってない。


もう、ふつうにダラダラ滑るしかできない。
カッコつけたらあぶない。
 トシ考えて、クルマといっしょ。過信はダメ。
そういう年齢になってしまいました。


でもハタチくらいのお嬢さんに声かけたよ。
 私が滑ってたあいだ、1時間くらい休まず一生懸命滑り続けてた。ちゃんと滑れるようになりたいのが伝わってきました。ヨチヨチだけど手すりから離れて。何度かアドバイスしました。むこうから声かけられた(目線と口元・手振り)ときに「ゴメンわたしは耳きこえない。障がい者」でした。ちょっと悲しいね。帰るとき、ベンチにいた彼女に「もうオレはエネルギー切れた。帰る」と言ったら「私も同じです」と手でサインでした。ほんのわずかなコミュニケーションでも今の私にはありがたい。


 あいさつだけする、顔見知りの常連客は今日はふたりでした。昼間ならほかに数人いたと思います。


明日は礼拝です。
 皆様に神様の恵みがありますように。


*************


~さんありがとう。
 そういうことで、横浜は行きませんでした。
ほかの知り合い(♀)にもあの文見せたら同様の反応でした。
「好きな人への言葉じゃないね。愛がまったく感じられない」と。

×

非ログインユーザーとして返信する