kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

スケート行きました。が、

27日までスケート場、無料!。
 無料期間中。
「あいちウィーク期間」なのだそうだ。


で、当然、休日に無料となれば。

これは午後4時過ぎの、ちょっと空(す)いてきた時間帯ですが、それでも混雑。


いつも行くときはこんなかんじで。

こういう状態ならカッコつけてスイスイなのですが。


だらだらとしか滑れませんでした。
 もーちっと若い時なら人のあいだをすりぬけていくのですが、もはや高齢者の安全滑走になっちまったので、おとなしく周回してました。


 歩くのがやっとの小さい子が、パパママと。パパが抱(かか)えて内側リンクに連れて行こうとしてたんだけど、子をかかえたまま転倒。2回も。見かねて私が小さい女の子に両手さしだして「おいで」。すなおにつかまってくれたので私は後ろ向き、子供が私を押すかたちで内側リンクサイドに連れて行きました。パパママ「ありがとうございます」でした。


*********


 ほんとは今日はスケート行かずにカラダ休めようと思ってたんだ。
そしたら昼過ぎに会社事務員からLINE入って。

ということでした。
 明日が休みならスケート行けるじゃんということで。


 混雑の影響でスイスイ滑れなかったため、帰ったら足に来ていた。だるく重いかんじ。リンクがオフロードみたいに氷がガタガタになってた。混雑するとリンク整備してもすぐに削られて表面がデコボコになり、さらに削られた氷が(かき氷みたいに)散らばった状態になる。それで足に疲労が来た。


 もしかしたら明日も行くかも。明日は平日だから、すいてると思う。タダだからいつもの平日よりはほどよくお客さん入ってるだろうけど。
 明日ならもしかして。今日は混みすぎててナン


**************


日が暮れたジブリパーク、エレベーター塔。

 写真ダメだね。よくわかんないや。きれいなライトアップでしたよ。
ジブリパークになってからもかーちゃんと来たかったなあ。


 でした。

×

非ログインユーザーとして返信する