kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

年末年始

年末年始。自分で、ひとりで、どこか行きたい。
 でも年末年始は混雑するし宿は正月料金になるし。
 唯一マシなのは、こちらから東京方面は帰省と動きが逆なので、過去経験では新幹線はふつうに指定で乗れる。
 東京からそのまま生まれ育った千葉県の野田に行ってみようかと思っている。自分の寿命ってわかんないから、行けるうちに見納めしておこうと思う。
 家から近かった市役所は引っ越して無くなり別の建物になってる。家もその周囲も全部ちがう建物になっている。グーグルマップで見る限り道路だけは変わっていない。
 小学校中学校がそのままあるのはありがたい。

 秋葉原の電気街に寄り道しよう。昔とは違ってるみたいだけど、調べたら電気街は健在ってかんじだね。3Dプリンター買っちゃいそうだなあ。秋葉原なら現物置いてる店もけっこうありそう。今検索したらショウルームとかもあるじゃん。現物見て買って宅配か。まったく触れたことのない3Dプリンターをいきなり通販で買うってのは抵抗があったんだ。買いそう。危ない。

 会う人がいない。せっかく野田に行っても。
かつての実家があった場所には弟が家を建てていたけど、その弟は去年死んだ。

 ウチのかーちゃん死んでから、ちょっと気にしていたんだ。じつは。
実家、兄弟はみんなあの宗教だから、かーちゃん死んだとき
「キリスト教なんかやってるから早死にする」と陰で言ってるのはわかっていた。これはまちがいないことだ。そういう宗教です、あそこは。私はそういうのをずっと見て聞いて育ちましたので。
 だからちょっと。危ないなと。
60歳で死んだそうだ。弟。
 もちろん私には知らせなかった。あとで知った。それが何月何日か、病気か事故かも私は知らない。

**********

ということで、たぶんじっさいは「家でゴロゴロ」と思う。

これね、今年の正月。ウチ。

 自分で正月用に買い置きした食材と、社長の奥様がさしいれしてくれた料理。

食った食った。


 あー、どっか行きたい。息が詰まりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する