kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

教会の帰り、寄り道

かつて妻が働いてた建物に。
 教会からの帰り道に、国道302号線を歩道橋で越えたところ。
私は植物知らないんだけど、モチノキ?


 建物の前、歩道の並木に。

この季節には妻もこの赤い実を見ながら歩いたんだな。
 クリスマスの近づく並木道を。


歩道わきの畑。

 たぶんここは季節ごとに花が咲くのだろう。四季の草花を楽しんだかな。


毎日この歩道をかよったんだな。

ママ、家から近くに良い職場があってよかったね。


 モコくんハルくんがママの帰りを待っていた。


あるときから、ママは帰らなくなり、少し遅くにパパだけが帰るようになった。


 でもよかったね。ハルくんモコくんいっしょに新しいおうち。なかまもふえて。


パパはひとりになっちゃったけど。ふつうにくらしているよ。


いいんだ。いつかはパパもイエス様のもとに行く。ママに再会するよ。
 かっこよく帰るんだ。ただいま帰りましたって。
それまでがんばるさ。神様がささえてくださるから。

×

非ログインユーザーとして返信する