kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

まだ来る/通知してなかったか

郵便受けに。

 たまに補聴器の電池買いに寄る店だから、今度行ったら「4年前に天国に行っちゃいました」と言っておこう。


*************


イッキに涼しくなった。
 とりあえず日曜日にストーブ出すよ。
点火するのはまだもう少し先になると思うけど、出しておかないとガマンしちゃうんだよね。それで冷えたらアカンし。


*******


 明日の現場は市内。名古屋中心部からはこっち側なので比較的近い。


*******


冬。待ち遠しい。

スキー、もうちょっと上手になりたかった。
 スキーって、教えてもらわないとダメなんだよね。個人差はあるだろうけど。私の場合はダメでした。スキーってさ、スケートと違って、姿勢悪くても滑れちゃうんだよ。で、そこから先の上達が無い。スケートは「ほぼ点」で平滑な氷の上に立つから前傾のままとか後傾のへっぴり腰では滑れない。転ぶ。ところがスキーは長さのある板だからちゃんと軸に乗ってなくても滑れちゃうんだ。自分じゃわからない。見てもらって正しい姿勢を指導してもらわないと先に進めない。
 というところで止まったままでした。スケート滑れるから、スキーも普通に滑るだけならできたんだけど。くやしい。でも好きだよスキーは。雪山滑走。非日常。

 あ、スタッドレスか、クルマ替えたから。出費だ、必要経費。
×

非ログインユーザーとして返信する