kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

私は宝くじあたりません

宝くじに限らず、くじは当たりません。
 クリスチャンになって最初のころに神様に祈ってしまったのです。
「主よ、私は貧乏な家庭に育ったので、お金にいやしい面があります。宝くじとかギャンブル性のくじには心ひかれます。なので当たらないようにしてください。そうすればそういうむなしいことはあきらめて神様だけに期待し頼るようになりますから」
と、まあこんなかんじで神様にお願いしてしまいました。
 それからは、買い物先などちょっとしたイベントのくじで「どうぞひとつひいてください」でも何か当たったことはありません。


 でも、シーズン初日のきそふくしまスキー場。
オープンイベントでのガラガラくじ。
 神様に祈りました。
「主よ、これはギャンブル性のくじではなく、スキー場のイベントで、事業活動の一環です。シーズン中にまた来ます。タダ券ほしいです。企業にとっては場を盛り上げる宣伝活動ですから、タダ券ください。お願いします」と。


ママ。

はずれでした。(スキー用にヘルメットに装着したビデオカメラで撮ってました)


私。招待券当たり。当たりのカランカラン振ってます。


1日リフト券と、あと千円割引券が入ってました。


 テーブルに戻り、当たったよとママに見せました。
ママ「パパはくじは当たらないんじゃないの?」
私は神様にこう祈ったのだと言いました。
ママ「そうかあ、私も祈ればよかったのか」でした。

楽しかったなあ。スキー。
 ママ死んでから一度も行ってない。


次のシーズン、スキー行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する