kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

マトモな夕飯

昨日ATMで記帳忘れてた通帳持って再びATM。
 帰りにスーパー。


なんとマトモな夕飯か。

 スーパーの総菜2種類(煮物とてんぷら)。
満腹、満足でした。
 とにかく食生活がきびしい。
ふだんはほんとにいいかげん。
 職場の友人に言われた。
「食生活が崩壊してると精神的に悪影響が出るから気をつけろ」と。
まったくそのとおりと感じている。


 ほんとにしんどくなってくると、
「楽しかったあのころ」に想いが飛んだりする。困ったもんだ。


まだ耳が生きててさ、仲間とバンド。

30代なかば。第二の青春みたいだった。


この記事の中でさ、放浪の自転車旅の途中で神様に祈ったこと。

「~これはついででいいです。できれば旅の途中で、私の妻となる人に会わせてください。私は早く結婚したいです」と祈ったことを書きました。
「早く結婚したい」はいくつか理由がありました。
まず実家、親から完全に離れ、自分の家庭で生活したかったこと。
 ステキな出会いからの結婚という夢。


それから、もしかしたらこれが一番重要な理由だったかもしれません。
「女遊び覚えてしまったらオレはつぶれるだろう」です。
私はその時点では女性を知りませんでした。
 でも性欲はすごく強いオスでした。
ちゃんと結婚しないで遊ぶことを覚えてしまったら、自分は人生まちがってしまう危険性が非常に高かったです。それで「神様」には正直に言わないといけないと思い、「早く結婚したい」とお願いしたのです。
 神様は願いをかなえてくださり、ここに何度も書いてるとおり、九州宮崎高千穂で妻に出会いました。そして40年仲良く暮らしました。神様に感謝でした。


カーペンターズ、それからユーミン。
 最近無意識に口ずさむのは「竹田の子守唄」だったり。


・・・・明日からまた仕事がんばります。


 みなさまに平安がありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する