kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

なんだか末期的

なかんじがする。
 疲労感とか。ときどきカラダがゆれてるかんじもするし。


ゆうべみた夢。
 かーちゃんでてきたんだ。
暗いボーダー柄のワンピース着てた。
部屋着みたいな、生地が安物の化繊っぽいやつ。


こんなのだった。

で、ふたりで工事現場の仮設エレベータを動かすんだ。
 鉄枠の中に鉄の椅子がひとつだけの小さなゴンドラだ。
かーちゃんが3階でスイッチ操作して、オレが乗った本体がギーギーという機械音とともに上ってく。ふたりともヘルメットはかぶってた。


 やってることは動作確認みたいなかんじだった。
終わって、ふたりで校庭みたいなちょっと広いところを歩いて帰る。そこまでだった。


 そのあと、別の夢で、フトンから落ちそうになったかーちゃんをたぐりよせて、腕枕(肩枕)で仲良く寝てる夢を見た。これは生きてた時は毎晩だった。夜中に何度もフトンからハミ出てしまったかーちゃんを引っ張ってこちらむきにゴロンと回転させてた。本人はまったく覚えてない。こちらも目を開けるのは一瞬だけですぐにねてた。


 かーちゃん死んでから、冬場は寒い。
聖書に書いてあるとおりだ。ふたりで寝るとあたたかいって。
 ふたりで寝たいよ。ひとりは寒い。こころも。


 今日の仕事現場は桑名市だった。午前・午後と2現場だったけど、その2現場間の距離はクルマで5分くらい。近かった。
 指示書の内容では厄介な現場のようで、カクゴしていったんだけど、16時半には完了できたのでよかった。
 大きな橋を通る湾岸道が、行きも帰りも横風が強くいつもよりスピードをひかえた運転だった。トラックもみんな慎重だった。


***************


~爺様。吹きました。たしかに。


~にゃん様。そう、カメラがほしくなる。そういわれると。いいカメラが。
 黒猫ハル君がいたから買おうかと思ってた。黒猫って、いいカメラだとちゃんと写るんだそうだ。スマホとか安いカメラだと黒いかたまりにしか写らない。段ボール箱の中に入ると猫そのものが写らない。中は黒一色だけという。

天袋の段ボール。押入れの上、天袋まで猫が登れるように足場を設置していました。


***************


寝ます。おやすみなさい。


 明日は天白区で一か所一日現場。
天白区は名東区の南隣。広いけどね、天白区。気分的には近い。


 みなさまに神様の導きがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する