kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

しんどい

先が見えない。
 
 廃線駅。三河広瀬駅。名鉄三河線。妻。彼岸花が咲いてる。

近場のドライブだった。


ミスド。以前住んでたところから近かった。
 一時期妻とよくここに来た。今は丼屋になってる。

そのころはまだ耳が生きてて、ドーナッツとコーヒーで話してた。


 今の私には現在がない。
過去ばっかし。


 どんななりゆきでもどんなかたちでもいいから、ふたりで暮らしたい、と神様にお願いしている。もうたくさんだ。独りは。
 現在をちゃんと生きたい。
 
 たしかに、独り者にならなければその寂しさはわからなかった。
愛する人との死別でね。
 そして耳がダメになったことで、ほんのすこしだけど障害者の経験をしている。


 もうそろそろいいでしょ神様、と。


明日は礼拝。


 月曜日も休みなんだ。連休。
もともと日曜日の晩に、かつてカルト教団にハマってた仲間の「同窓会」をすることになってた。日曜の晩だと翌月曜の仕事がキツい。だもんで休みとってた。
 ところが日程変更になり21日の日曜日に。
日曜の晩は早く寝たいからと、結局私は同窓会断った。
 で、あすあさってはただの連休になった。
月曜日が休みだから、明日の午後(夕方)はスケート行くと思う。モリコロ(ジブリパーク)。
 ひさしぶりだ。たまには運動しなきゃ。
×

非ログインユーザーとして返信する