kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

もう猫と暮らすことはないだろう

 猫好きだったんだ。
私も妻も。


年齢がここまでくると、もう猫と暮らすことはできない。
 ※もしも再婚して、相手が若ければ可能(煩悩?)※


小学生のころだ。
 半ノラ飼いだった。



ノラだったけど、ウチの猫になった。ニャア。

この猫はさ、中学生のときかな。私がウチの猫にしたんだ。
「すみません。ここの猫にしてくれませんか」っていうかんじで来たんだ。ほんとに。
高校で私は飛び降り。退院してからはこの猫になぐさめてもらってた。


 結婚前。妻を初めて実家に連れてきたときも、この猫はまだいた。

 この猫がいちばんの友達だった。


名古屋に来て2年目くらいか。
 ミャアと呼んでいた。半ノラ飼いだった。
娘と長男。




新婚時代のアパートで。オニャア(黒猫)と大家さんちの猫。妻。


オニャア。「お手」する猫だった。


ウチに来た当時のモコ君。


ハル君と戦い続けてたくましくなっちゃったモコ君。



高松、屋島の借家住まいのころ。よくウチに遊びに来たノラ猫。妻。若かったなあ。


明日は四日市。早く寝ます。


 おやすみなさい。


皆様に神様の恵みがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する