kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

今年1年どうだった

自分に関して。


「こんな私にもさいわいな日々を与えてくださる神様。あわれみに満ちた主イエス様のめぐみによりこうして無事に年末が迎えられることを感謝しつつ~」


という、クリスチャンとして模範的おりこうさん的な文章じゃなく、程度が低い人間の感情そのまんまで。


*************


 さびしさが増した1年。かーちゃんにあいたい。伴侶というか助けてくれる人ほしい。


耳がほんとに聞こえなくなってしまった1年。精神的にも影響が出始める。


 仕事はほぼ順調で、神様に祝福してもらった恵みの1年。


10年以上乗ってたマツダデミオが新車トヨタヤリスになった1年。


 パソコン新しいの買おうと思いつつまだひっぱってる1年。


ゴキブリの侵入を許すことなく過ぎる1年。これはありがたい。神様に感謝。


 疲労感が増し、ついに入浴(シャワー)を飛ばすようになった1年。


カゼはひいたものの、病気とかとくになく過ごせて神様に感謝な1年。


 事故もトラブルもなく、神様に守られて感謝だった1年。


礼拝守る教会を変更した1年。結果は良し悪し有。司会進行が、とくに礼拝の最後がどういうことになってるのか流れがわからんのがつらかった1年。席を立つ、帰るタイミングがわかんないのはけっこうつらい。
 いっぽうでメッセージの内容を耳死んでる私のためにプリント(紙に)してくれる奉仕者がおられることには感謝感激神の愛。


 子供らには嫌われたままで音信不通のまま過ぎた1年(これでいい)。


ドラッグストアのねーちゃん(親分)はかわらず愛想よくしてくれて感謝な1年。


 ジブリパークになってからも障害者手帳でスケートがタダなのがうれしい1年。


そんなとこかな。


 ヤケになって酒(もともと飲まない)や女に走ることなく過ぎた感謝な1年。


食生活が改善されないままの1年。これは再婚が果たせない限り無理。


 冷蔵庫の一部を正月から大みそかまで「もち」に占領されてた1年。


短足胴長でもともと歩くのが遅いうえに加齢でさらに遅くなり、教会に行くときに小柄な女性に抜かれていくのがつらいと感じるようになった1年。


***************


 みなさまよいお年を。


***************


かーちゃんスキー行こうよ。伊那もきそふくしまもオープンしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する