kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

耳障害者ステッカー

買ってきました。前後で2枚。

 タイヤ止め2個セットも。これは仕事用。使うことはまずないが、戸建て現場によっては駐車したらこれ使用の規則あり。


 オートバックスからはカネスエ(スーパー)がすぐなので寄っておかず買う。

子持ちししゃもフライがあった。迷わずカゴへ。
 思い出す。
妻と買い物に出ると子持ちししゃもはよく買った。そのまま焼いたりフライにして。


 独り者になってからは揚げ物はしない。フライパンで炒めるだけに比べると、とてもめんどくさいのだ。でも毎日調理する主婦にとっては揚げ物は単純作業のようだった。てんぷらとかフライはふつうによく食卓に出た。
 ししゃもフライは「思い出の一品」だ。


***************


 今年もあと3日か。
正直さびしい。
「結局ママは帰ってこなかった」と、カラッポのへやをボーっとながめたりする。


 もらわれていったモコくんハルくんは元気にしてるかなと思う。


 カネスエ(スーパー)で、正月用食材はなにも買わなかった。
元日はどこも休みになるから、手前で総菜とか好きなもの買っておけばいいやと。


 まだ一日ある。仕事がんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する