kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

会社倉庫からスーパー寄り道

現場終えて会社倉庫へ。材料補充。
 そしてスーパーに寄る。


じゃーん。

 あかうおと筑前煮と野菜ポテトサラダ。半額。


今日の夕飯は、泣ける。

なんとぜいたくな。生きててよかったと思うよ。


これがさあ、
「おかえりなさい」の声で、食卓がこんなふうになってたら。


夢よもう一度。
 
 もしよかったらいっしょに暮らしませんか。検討よろしくお願いします。


誰に言ってんだよ。


 基本、早い者勝ちです。


誰もいねーよ。


 とりあえずこちらの経済状況や生活環境をお話しできればと思います。


やめとけ。


 このまま、独りのままでさらにトシ食っていったら、しまいにゃ断食と祈りに専心する日々になり、神様イエス様に近づいていきそうだ。
 それならそれでいいじゃんかと思うけど、でもオレはそういうの似合わないと思う。


***************


明日はオートバックスへ。
 仕事で、現場によっては使うかもしれないタイヤにかますクルマ止め。工事現場なんかだと決めごと(現場規則)になってたりする。クルマに積んでおく。


 そして「聴覚障害者マークのステッカー」
免許証に障害者であることが記されていたらステッカー貼るのは「義務」になる。私の場合、まだそこまでいってない。もともと無事故無違反で5年更新だったから、前回の免許更新時はギリギリ通常のままで更新が通ってしまったのだ。
 その後も聴力の低下は止まらず、ついに聞こえなくなった。来年かな、次の更新。
現にもう聞こえてないから、蝶マークのステッカーを買って貼っておくのだ。


*********


掃除もしなきゃならん。年末大掃除ではなく。ふつーの日常のそーじ。
 たぶん2週間くらいサボってる。独り暮らしだから見た目はそんなに汚れないけど、ホコリがじわじわとたまっていく。


 買い物と掃除で1日終わる。


***********


 ふたりで暮らしたほうが、お互い経済的に助かると思うのですが。


もういいって、やめとけ。


***********


 ああフロまだだ。
今日はちゃんとアタマ洗おう。


 みなさまに神様の祝福がありますように。
神様を知る機会が与えられますように。

×

非ログインユーザーとして返信する