kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

マジメに生きて

しゃーないやんか。
 グレた生活したら天罰ものだよ。


多く受けた者は多く要求される、ってのが聖書だ。
 わたしゃたくさん経験してる。
たーくさん神様から恵みを受けている。
(「経験体験」カテゴリね)
 聖書も多少は読んで知っている。
イエス様は今も昔もこれから先もまったく変わらないことも知っている。 
「主はまことにいつくしみふかい。その恵みはとこしえまで」は真実だ。


************


またまた臨時の休みお願いが社長から来た。明日土曜日を半日で月曜日は休み。連休だ。今の時期ヒマらしい。年金調整になるから私はナンボでも休んでいい。
 社長への返信に「スケートいける。そのとおりに休みます」と。

なかなか単発休みだと時間的体力的に余裕がなくてスケート行けない。
 うちの仕事、晩に翌日の予定がサーバにUPされるんだ。それをプリントアウトしてあれこれ確認。だから夕方からはもう「仕事モード」。
 日曜月曜連休なら日曜日の午後にスケート行ける。日曜午後は人が多いけど、14時まわれば駐車場もすいてくる。久しぶりの運動で筋肉痛になっても月曜休みなら。


************


ママ、いったいどういうマンガ描いてたんですか。

ちゃんとダンナの夕飯はつくってくださいね。
ダンナ帰ってきてから「え!?」で時計見て「もうこんな時間!」と慌てる姿を何回見たことか。忍耐強いなあ、オレ。やさしかったんだろな、たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する