kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

伊良湖行きたい

質素な暮らしの中で、年に1回か2回、妻と外泊が伊良湖だった。
 海辺のホテルで。

 たまに長野方面とかも行ったけど、40代後半から妻が天国に行く60歳まで、伊良湖は20回くらい行った。
 新幹線や飛行機を利用する旅行はなかった。ほんとに質素に暮らしていた。


ホテルから伊良湖港、むこうは伊勢方面。

死別後、思い出の伊良湖に行きたいと何度も思ったが、ひとりでは行けない。
 再婚しない限り行くことはないだろう。


*********


30歳くらい。まだ下の子がいないときだ。

高松から名古屋に来て、ボロいアパートに住んでいた。
 カルト団体にハマってた時代。


アパートで半ノラ飼いだった「ミャア」。


*************


「やっぱ、代わりのものはダメだよな。よけい寂しくなるよ」
今日の現場は12階の部屋。
 ベランダから下見て、
「オレがクリスチャンじゃなかったら誘惑が来そうだ」と思った。


ママに会いたい。


カネはなかったけど、楽しい人生だった。

×

非ログインユーザーとして返信する