kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

カボチャ煮すぎた

 崩壊寸前。
かぼちゃ煮たのは2年ぶりくらいかな。
 今日はセロリとトマトも買った。


 自分で包丁出すのは家事代行ねーちゃん効果だ。
なんとなくだけど。
 やっぱしね、緊張感ってだいじですよ。
男ひとりだけの生活が長くなると掃除しないし浴室もカビが発生。包丁研(と)がないし布巾も洗わない。
 ウチの中全体がそれなりになってくる。
精神的にもダレてくる。思考も沈んで後ろ向きに。
 カップラーメンが主食になり、体調に悪影響。


 掃除代行(料理代行も)に来てもらうんだけど、女性が部屋に来て動き回るとなれば、よい緊張感があります。
 だらしない部屋は見せたくない。キッチンが汚いと恥ずかしいし。
料理してもらうのに切れない包丁ではイカン。


 妻がいたときもそうだった。整理整頓掃除は私が要所を締めていた。
生活環境での妻への心遣いってのもあってさ。プライドかな。
 水回りはきれいにしていた。


***************


四日市の現場から。早朝。虹。

なにかいいこと・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する