kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

夕飯。

今日は仕事休み。


夕飯。きのうの。帰りにスーパー寄った。

 豚生姜焼き498円弁当は30%引き。うれしいことに「ほっけの塩焼き」がありました。258円が半額でした。さいごのひとつでした。迷わずカゴへ。ほっけはよくかーちゃんと食べました。


 今夜はこれが確定しています。

カップラーメン定食です。悲しい。


スーパーに寄るとなにが悲しいって、買えない。
 野菜も魚も。食べたいものが目の前にたくさんならんでるのに。
あれもこれもカゴに入れたいんだ。ネギもピーマンもキャベツも白菜もジャガイモやニンジンもレタスも。ホウレンソウやチンゲン菜。
 おいしそうな魚もたくさん。
妻がいたときは一週間分買いだめしてた。


 最近になってからはとくに、調理はムリだ。炒め物もしない。近所にコンビニやドラッグストアはあるけどメシ屋はない。


***********


 昼からスケート行ったけど、体調がなんか、イマイチだったので1時間ほどで切り上げて帰ってきました。ちょっとアタマがボーっとしてる。耳鳴りが激しい。咳が出る。
 今夜は早く寝よう。

皆様に神様の祝福がありますように。
×

非ログインユーザーとして返信する