kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

さあ寝よ。

高校の文化祭。と思う。赤いのがママ。




お祭り。会社(銀行)で。


最後の写真。人の一生か。

この人は私と結婚して、楽しい、良い人生を送れたのかな。
 ハタチから60歳まで。
時代は、いい時代を生きたと思う。


月日がたつとともに、いろんな視点で、人生を思う。


 私は、よかったです。たぶん、私にはこの人以上の人はいなかったと思います。
神様に感謝します。


ひとりでいると、そんなことあんなこと、いろいろ思う時間ができてしまう。


 ゆうべ、久しぶりに妻が夢に登場。
私はチューしようとしたんだけど、なぜかうまくいかない。へんだなと思ったら、夢の中で「ああそうか、花子は死んだんだ」と気づいたら、そこで目がさめた。


***************


想定外だったのは、再婚ができず、ほぼ失敗が決まったこと。
 これはまったくの想定外。
再婚は、正直に言うと、自信とかうぬぼれもあったのだ。正直だな。
 でも、神様がちゃんとめぐりあわせてくれることを期待していた。
死別後半年以内くらいで。
 違ってたね。ぜんぜん。
だから、ほんとに「オレ、もう終わったか」って思ったよ。


*******


きのう、会社の健康診断でした。
 アサイチで指定のクリニックへ。
採血するとき、年に1回だけど私の腕を見た看護師(♀)さん、「あ、苦労するよ。むずかしいよね」と、私に。何年も同じ看護師さんだからむこうも私を覚えていた。
 妻はとても肌がきれいだったけど、私も肌年齢はめちゃくちゃ若い。血管が見えないんだ。「きれいな肌を維持しています」と言ったら看護師さん笑った。
 グリグリ行った。針を。カンで。刺したまま。それでいい。なんとか血管に刺さった。
もちろん言わなかったけど、看護師さん、シワふえてた。
 むこうも、もしかしたら私を見て


**********


明日は礼拝。


さあ寝よ。
 おやすみなさい。
みなさまに神様の恵みがありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する