kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

さしいれおにぎり

 社長の奥様から「昼におにぎり作りすぎた。食べるならもっていく」と連絡あり。
「ありがたい。ほしい」と返信。
これ。大きなタッパー。あと4つ入ってた。タッパーに2つと、別にラップにくるんで2つ。合計9個か。

 小スプーンは写真用に大きさわかるように置きました。
で、これ9個はさすがに1回の夕飯では食べきれないと思ったわけです。
 もうないです。とてもおいしかったのでペロリでした。
5時前に社長がもってきてくださり、20分後にはタッパー洗ってました。
「わざわざ社長が持ってきてくださり恐縮です。ありがとうございました。奥様によろしくお伝えください」と、さっき打っておいた。
 ああ、いいなあ。こんなうまいものを作ってくれてるのか。昨日夕方は会社倉庫に材料補充に寄ったさい、社長から声かけられて宅で夕飯ごちそうになった。マトモなおいしい夕飯でした。ああ、なんとぜいたくな。いいなあ、と思いました。雑談中に奥様が言った「いつもちゃんと食べてますか」に「カップラーメンとパックごはん。納豆とビニールパックの千切りキャベツくらいです」。「それはよくないですね」と。
 ありがたいなあ。だもんでわざと作りすぎたのですね。なんともありがたや。神様イエス様の愛があふれてます。


***********


昨日の記事、ああいうことを書いたらさっそく入った広告がこれ。

こんなのも。

ハルくんモコくんで猫のことも書くから。

×

非ログインユーザーとして返信する