kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

地上のこと。

あんがいドライ。
 私もだけど、クリスチャンの傾向として。


妻が死んだことでさらに実感。
 永遠は、死んでから。
地上では聖書では
「人の齢(よわい)は70年。健(すこ)やかであっても80年」と書いてある。


地上ではたったそんだけの限りある命。
 死んでのち、天国。イエスキリストを通して。のみ。
ほんとの後悔は、死んでから。
 地上ではどんだけ失敗しても赤っ恥かいても警察の世話になっても、死んだら地上のことはすべて終わる。長生きしても100年生きる人はごく少数。その先何年か生きて、死ぬ。地上での後悔は、死ねば終わる。


 以前行ってた教会の牧師がよく言っていた。
「人間の死亡率は100パーセントです」と。
 地上で永遠に生きる人は、ゼロです。


私は、こころのよりどころとか、道徳心からの宗教なんて、やらない。文化とか精神のための宗教は、絶対やらない。私は神がいないなら、たぶん極悪人になってたと思う。若い時なら性犯罪者になってたかもしれない。最後はつごうが悪くなったら死んじゃえばいい。短絡的な考え。
 法律があって警察がいるからクルマで暴走はしないし万引きもしない。人を棒でなぐることもしないしサギでカネを盗むこともしない。
 神様がいるのは現実だから、クリスチャン。天罰があるし、サタンが地獄に行こうぜと命を欲しがって誘惑してるからイエス様の側にいる。天国地獄は現実。
ここの「経験体験」カテゴリにUPしてる。こんだけ経験してたら天国行くまでは神様のもとで暮らすしかない。


 よくかんちがいしてる人がいる。
むかしむかしのそのまんま。宗教は非科学的って、昔言ってました。
 以前も書いたけど、セルン。
最先端科学者が集まって素粒子の研究してるところ。
ネットで調べればわかるけど、あそこで悪魔崇拝してるらしい。


 私が小学生のころ、人類が初めて月に行った。
あの、月に人類の第一歩をしるした船長。のちに伝道者になったのはよく知られてること。
月面におりたとき、ちまたに流れた彼の言葉は
「ちいさな一歩だが人類にとっては大きな一歩だ」なんだけど、彼がイエスキリストの伝道で人々に語ったのは「月に降り立ったのは人類にとっては大きな一歩だが、神が肉体を持って地上を歩いたこととは比べようもない」でした。
 あの当時の宇宙飛行士、学問は「博士号」もってて、体力は大会レベル。精神性格は厳密な検査されて選び抜かれた人。軍人としてトップの実績。人類のエリートだ。


 杉原千畝さんて有名な人。もちろん熱心なクリスチャンだからユダヤ人を助けた。


**********


死んでからしか確認できません。それが神の定めた法則です。
「ネットのブログで書いてた奴がいる。クリスチャンだと。あいつの言ってたことが事実だとは、なんてこった」というほんとうの絶望を見てほしくないです。


 これが宗教で、なんとなくの優越感とかの愚かな感情ならむしろいいことだ。現実ですよ。これがウソならラッキーでしょう。死んでからの確認です。必ず死にます。遅いか早いかの違いです。ナンボ遅い人でも100歳ちょっとまでです。
 ほとんどの人が「信じない自由」を選択しています。その人々は
「天国地獄など無い」か「自分も死んだら天国」と決めています。自分で。


 ときどき警告を発しないと、神様に怒られる。
「おまえなんのためブログやっとんねん」と。


********


今日は「アオキスーパー」でした。名古屋ではおなじみのスーパーなんですが、今調べたら地元(だけの)スーパーなんですね。私の仕事での行動範囲が名古屋とその周辺なのでアオキスーパーはよく見かけるから、全国とまではいかなくても東海3県あちこちに、かと勝手に思ってました。名古屋中心に約50店舗か。

さばの塩焼き200円が半額、百円ですよ。これをカゴに入れずに素通りするほど性格ゆがんでません。

×

非ログインユーザーとして返信する