kenoブログ

**イエスキリストを信じなさい**

虹!

虹はクリスチャンの間ではよく祝福の象徴として扱われます。
 ノアの箱舟で神様が祝福された場面です。


ウチのベランダから。13日18時30分頃。

副虹も見えました。写真にはごく薄くしか写りませんでした。


45年前の虹。かーちゃんと出会った日。宮崎県高千穂ユースホステルにて。



数日前。たまに仕事帰りに寄るスーパーの屋上駐車場から。夏の夕方だよ。

最近の仕事現場にいました。

イナゴだと思う。トノサマバッタと見分けがつけにくいらしい。
 私が見分けるのは「羽むしって佃煮にしたらうまそうじゃん」と見えるか、「このバッタは食う気にならんなあ」と感じるかです・・・。
 昔、親父の田舎は田んぼやってたのでイナゴの佃煮もらって帰ることがありました。
イナゴの佃煮、通販で買おうかな。長野とかならスーパーで売ってそうだ。長野のスーパーってすごいよね。時季になるとハチの巣(ハチの子)そのままビニール袋に入れて売ってるもん。
 長野方面ドライブで食べた「蜂の子ごはん定食」。妻は鹿肉定食でした。

涼しくなったら長野方面行ってみようかな。
 そろそろ小旅行に出るべきと思う。とにかくかーちゃん死んでからどこにも出てないんだよ。心が煮詰まっててよくない。コゲつきそうだ。ずっとそういう感覚がある。
 電車でね。クルマは仕事で毎日運転してるからできれば休日レジャーでは乗りたくない。クルマってさ、マジメに安全運転するとけっこう疲れる。私の場合もう年金もらうトシになったから、ほかのクルマに迷惑なくらいマジメに運転してる。だもんで休日どこかに行くのは電車で車窓を楽しみながらがいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する